🫑夏野菜の食育🍅
オベルジーヌ保育園給食室です👩🏻🍳
最近の給食と食育の紹介です。
プラン組では給食に使われている夏野菜を触りました🫑
パプリカやトマトは色鮮やかで綺麗なので、子どもたちから手を伸ばして触っていました😊
オクラは切るとお星さまの形なのが分かると、給食で見つけて「キラキラ〜」と教えてくれました。
リオン組ではおやつクッキングで、てるてる坊主おにぎり作りをしました。
ラップで丸く握り、好きな色のリボンを選んで可愛いおにぎりが完成しました🎀
今月の国際メニューのミーゴレン風焼きそばは人気で、麺と一緒にパプリカなどの野菜も食べられていました😊












